By 撮影後記 コメント 0

私事で申し訳ないが、このところ40年あまりの写真を整理している。
フイルム時代とデジタル時代では緊縛に対する社会的な事情が大きくちがってはいる、緊縛に対するモデルの意識が、というよりも裸のモデルで稼ぐという意識にためらい、うしろめたさ、危なさ、が感じられない。これらはみな負の要因であるが、男たちはそれを憂いと思いそこに女の情感をみつめてきた。それは失われた風景である、過去として区切りをつけよう。

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縄の雲海塾 第二回(終)

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縄の雲海塾 第二回 2015年12月6日(日)

~激情版 杉浦則夫緊縛桟敷~

沢山のご応募誠にありがとうございました。おかげさまで満員の素晴らしい雰囲気の中、本イベントを開催することが出来ました。ご来場いただきました沢山のお客様、ご協力いただいた方々に心より感謝申し上げます。
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塚田詩織

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若い頃は女を象った稚拙な人形であってもじっとみつめていればsexの対象をおこすほどの想像力があったが、今では好みの肉体を選別するようになったのか、あるいは女を見る目ができたのか、街を歩きながらgood. no good などと女を選別する失礼なことをしてしまう。

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みのりしょこ

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22歳、若い。興味本位なのか流行なのかこんな若い子が縛りをやってみたいと応募してくる。とうぜん童顔であるから色づいた表情を求めるのは無理であるが、形のいい長い脚、かたく締まった尻の艶があれば充分だろう。

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辻本りょう

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久々の六本木倶楽部での撮影だ、だがここも10月で終わると聞く。また和室が消える。
さてと、辻本りょうさんを撮影するのにかれこれ1年かかった。奈加さんが地方から出てくるモデルで縛りをやりたがっている子がいるが、スケジュールがとれない、と言いながら1年あまりの日が過ぎてやっと撮影が実現した。

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灯月いつか

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曙橋田中スタジオについて、
もとは3階建ての倉庫会社をスタジオに改装してある。高い天井に何かを吊るして移動させるような頑丈なレールが5m程の高さにあり、吊りどこの短いパイプを3m程の高さに作ると吊り場としてはダイナミックな吊りが出来るので重宝である。

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小川みちる

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モデルの選択は重要でそれは写真の出来映えの8割の出来映えに影響する。出来映えといっても、それは個人的な評価ではなく、このサイトの会員を考慮してのことであるから、いかに客観的な目でモデルを見るかである。

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By 撮影後記 1件のコメント

管野しずかが引退して3年が過ぎていた。田舎へ帰ると業界のキャリアをさらりとぬぎすててしまった。
一枚の写真がある、柱に縛られた管野だ、その表情にみいってしまう。締め付ける縄の感触に酔いうつろな眼差し、ひたすらな静かさ得体の知れない不安を抱えた女のミステリアス、その写真カットはながめるたびに違った哀しみを見せる。

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裸って何?

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以下展覧会に出品することになりました。

裸って何? ギャラリー新宿座 8月25日〜30日
入場料 1000円
21人の写真家による<裸って何?>

※上記画像は「ギャラリー新宿座」サイト内のものです。
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杉浦則夫緊縛桟敷(年齢認証)

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